spitz1987-mio’s blog

主にスピッツについて書き込みます。

ロックのほそ道その1✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

たぶん2つ書かなきゃ大変なので、まず1つ目から。スピッツのレポは2つ目に😂

今までで参加した夏イベで1番思い出になった今年のほそ道。

楽しかった〜お会いできた方々、ロックロックよりハイテンションでキャキャしてたのは申し訳ありませんでした🙇💦

関西人3人いたらああなるってドン引きされてませんか?

 

 

まず仙台着いてスピッチさんの定番

源吾茶屋へ。

昨日は空いてて、今日行った友達は多かったよと言ってました。

みちのくセット。なぜかここのお餅はペロッと食べれるの不思議😋

 

 

食べ終わり、ホテルへチェックインへ。

某Aさんとホテル前でたまたま遭遇とたまたま隣部屋(笑)他のスピ友さんも同じホテルだったらしく、普通に同じ敷地でLINEしまくってた😂

 

そして仙台GIGSへ。

駅からちょ〜近いのね、でもスピッツのライブでなければ多分来ないな(笑)

キャパ少ないから探してるスピ友さんの名前を「〇〇〇さんどこ〜」って話をしたら「ここ!聞こえたよ。」ってすぐに見つかり(笑)

そして彼女と周りのsumikaファンの方から写真を撮るのは逃げれませんでした😂

すんごい1人フェス行きますって姿ですみません(笑)並ぶまでに雨振ったりでめっちゃ寒かったです😂

 

お話させて頂いたsumikaファンの方がまさかの私のご近所さんだったので、LINEをお二人と交換させていただきました。はい、スピッツsumikaが関西で一緒になる時あれば会えるでしょう😁

レディクレとかレディクレとかレディクレに一緒にいかがでしょ?(笑)

 

入場し、sumikaのおがりんファンの友達とは別行動になり、2つ目のブロックの2列目から始まりました。

 

まずはsumikaから。

片岡くんの大人になって数少ない欲の中で、スピッツと一緒にライブがしたいってのがあるそうで、すごくスピッツが好きなんだなぁ〜と改めて感じました。

ところでsumika、ロックロックにも呼んでくれませんか?西日本の方々からチラホラ意見出てますよ。

 

sumikaファンの方々とあれはやるよねって言ってて、やっぱ「Porter」やってくれたね🥹

タムタムが去年のほそ道では、ベースで参加したのを発表出来ず、1年経ってやっと言えたって言ってました。(言えたって時のタムタムの顔が可愛かった♥)

「4人のsumikaと一緒にやれた事は俺の宝物」(そんなニュアンス)って言葉にsumikaファンは泣いてたそうです。

 

ライブはね、周りがsumikaファン多いし、友達から予習の課題出されてたので、わりと楽しめた(笑)

 

 

続きましてサバシスター。

https://twitter.com/n___pizza/status/1705228435537437085?t=2K3anb-M3FHg2N4evl3R9g&s=19

マサムネさんにこんな言われ方したらさ、嬉しいでしょうよ。まだデビュー1年半でスピッツと同じ舞台に立つって、すごいよね。

なちちゃんがマサムネさんにスーちゃんに似てるって言われたのわかるわかる🤣

しかも若干21歳、そして可愛いし、独特な世界観、女性バンドが苦手な私すらいいってなりました。

https://twitter.com/goke_haku/status/1705141597216878929?t=E-CLkmmre7BM5pvCCN6KfQ&s=19

しげちゃん(ぬいぐるみ)、遠目にみましたが、すごくわかるよ〜昔から大切にするぬいぐるみ、タオル、座布団ってあるある。

 

https://twitter.com/goke_haku/status/1705276059091075208?t=4Q1wnMyo12D7E_jB6ScvDQ&s=19

打ち上げされたのですね😊

 

https://twitter.com/rmnkyb/status/1705230771894829436?t=GZVEcrSVU6if8gdmRvUGnQ&s=19

これを聞いて浦霞の数量限定を買ってしまった女は私だよ😂

 

 

サンボマスターですが。

旦那から聞いてたライブハウスで湯気が出て水蒸気の雲ができるんだね(笑)クージーが、雲が出来たからエアコン強く入れた的に言ってましたが、とにかくすごかったです✌

「全員優勝」なんてスピッツの口から発するとは思えない言葉。

某Aさんブログに書いたからええかな(笑)

サンボマスタークレヨンしんちゃんとのコラボグッズ可愛かった〜😊

とにかく熱くて、何言ってる?ってちょいちょいありましたが、今回山口さんがスピッツより9歳下ってのは覚えました👍

 

 

サバシスター20代、sumika30代、サンボマスター40代、スピッツ50代。

これだけ幅広く呼んでライブってのもすごいよね〜そしてみんなイニシャルS。

ほんで、スピッツは神様的なのに、ロックロックでは自分達は茶色食べ物、ほそ道では自分達はご飯とザーサイって言ってみたり、どんだけ謙虚なんでしょう、そしてなんて可愛いんでしょ😍

続きはその2で。