spitz1987-mio’s blog

主にスピッツについて書き込みます。

(⁠〃゚⁠3゚⁠〃⁠)

オンテレ、タムタムの髪の毛ポワポワしてるのはベースまつりの忘年会翌日かい?

なかなかな髪型を年末のプレゼントとして見れてありがたやぁ(笑)

ゆる〜い話でオンテレしめるスピッツスピッツらしいな😊

 

夜中はマサムネさん、テッちゃんがラジオ出演だね、見っけの時も2人でFM802出演してたからね📻

 

さて、昨日は2年ぶりのレディクレ。

去年は濃厚接触者で行けず悔しかったけど、その分たまり溜まってた分ELLEGARDENsumikaで泣くという😂←sumikaで泣いたのは後ほどお話するとして。

 

朝早めに行ったけど、グッズ列ヤバすぎて、ELLEGARDENファンだけは別列にすべきな感じでした。5分並んでELLEGARDENグッズ買えないなと判断、ご飯食べるほうが優先とフードエリアへ。

まずはお寿司、アイアン・メイデン来日ライブのポスターを見ながら、行きたいなと思ったり😊

微妙な写真失礼します。ストロベリーマルガリータと共に🍓

ELLEGARDENファンなら曲目にあるから違いなく飲みたくなるやつ、熊本でもライブ前に飲んだな😊

このあとに甲賀流のたこ焼き食べて、10-FEETのコラボドリンク「その向こうへ」を飲む🍺

まったく冷やし飴の味はしない(笑)

2杯飲んだ時点で12時過ぎ、私やらかしてます😅

 

お腹はいっぱい、去年楽しみにしてたw.o.d.をついに観に行きました。w.o.d.の前にTHA BACK HORNのライブやってて、旦那がめっちゃカッコイイと。私が前にハマってた時スルーしたじゃん😅

w.o.d.はベースのKenくん前5列目、リハからけっこうやってくれまして、Kenくんの迫力にびっくり!背の高い旦那すら「デカっ!」って言ってました。そしてライブ中話さない😂

ほか2人でMCは進む、しかし何か顔で語ってましたよ。そしてびっくりするぐらい金髪ロングヘアを振り乱してました。この状態↓

https://twitter.com/wodofficial7/status/1740654107193667848?t=E56YV97eIbh6y-3SAYHTFw&s=19

そしてタクヤくんはめっちゃお綺麗なお顔ですが、関西弁で話す姿はちょっと親近感。

 

そして「馬鹿と虎馬」やっと生で聴けた〜😊

チバユウスケに捧げます。」からのミッシェルの曲のカバーもめっちゃカッコよくて、旦那とワンマン行きたいねと話してました。

頑張れ関西のバンド、ロックロックに出演してほしいなぁ〜✊

 

次はindigo la Endに絵音くんを観に。

「夏夜のマジック」めっちゃ聴きたかったのよ〜ロックロック始まる前に流れたりしてたもんね。

 

次はOKAMOTO'S😍

今日はハマくんが楽しみの1つやったの😊

ちょっとサングラス姿がTHE ALFEEの桜井さん風に見えたよ😎

ライブは今までで観たOKAMOTO'Sの中で1番盛り上がってたし、若い男の子達が「OKAMOTO'Sめっちゃカッコイイ。」ってあちこちで言われてましたよ。

 

次はダッシュしてsumikaへ。

片岡くんの復活まで、2人でライブする姿と、ファンの一致団結感が半端なくって、おがりんの全力に歌う姿に泣けてきて🥲

友達に2年連続ほそ道前にsumikaの曲のノリ方をスパルタ教育されてたんで、普通にノレるまで成長したぜ(笑)

 

ほんで次はgo!go!vanillas

プリティくんのベースに大注目してみましたが、タムタムが貸してることになってるベースは登場せず、スピッツファンは曲ごとにベースがかわると思ってますが、普通にライブ1本のベースしか登場せず🤣

そしてライブめっちゃ楽しいし、「エマ」めっちゃ盛り上がってた〜😍

途中牧くんが客石に降りて来て、私の目の前通過…えっ!えっ!肌が綺麗ってのが、おばちゃんの感想です🤣

https://twitter.com/maggiee___mae/status/1740710622080421964?t=JDrZxQfoUElOC25d8TWIEg&s=19

怯んだようには見えなかったよ。

 

バニラズの始まる前に、レディクレ出演者の曲が流れてたんですが、SUPER BEAVERの「美しい日」の「誰かにとって♪」って流れてた瞬間に、会場内がクラップハンド👏で盛り上がって、誰がとかではなく、みんなが一斉に👏👏👏👏👏👏👏に鳥肌立った〜😆

 

そして入場規制が怖くてBRAHMAN観たいのを我慢して、次エルレがあるステージへ移動し、Saucy Dogのライブ観賞。

どうやら私のみならず、旦那も好みではなく(笑)(旦那もBRAHMAN観たいの我慢したのに)2人で立ちながら仮眠😪

5年前のレディクレで、Suchmosの曲が眠気を誘い、同じステージで仮眠したのを思い出しました。

 

Saucy Dog終わり1時間空いてELLEGARDEN

もうびっくりするぐらいツメツメ。

細美さんを真っ直ぐ観れる位置に旦那が連れて行ってくれて感謝(笑)

3曲目あたりには髪の毛汗でボサボサになるウブさんもめっちゃ観える〜😍(エルレファンにはわかるはず、必死にセットしたのにすぐにボサボサになるのよね)

もうライブは最高過ぎて、スピッツのライブとは違う私(笑)↓こんな感じ。

https://youtu.be/NqzA6qX_-wo?si=9J0puSm9kXRvyDVF

細美さんの言葉からのMake a Wishで号泣😭

ほんと、綺麗事ばかりを言わない細美さんの言葉は突き刺さる😭

アンコールもありで、最高でした。

 

最後に、やっぱ色々観れるフェスって最高😍

また来年もレディクレへ✊

(小声で言わせてください)できましたら、来年7年ぶりにスピッツがレディクレ出てくれたら嬉しいです🙇💦

開局35周年の6月に大阪城ホールであるライブも出たりとか…ないかしらん💛