spitz1987-mio’s blog

主にスピッツについて書き込みます。

ロックのほそ道その2(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

続きましてセトリなしのスピッツ😉

 

サンボマスター終わりでみんなマサムネさん観たいからか、めっちゃ真ん中に寄って行き(笑)

後ろからそれを見逃さないとスタンバイしてた私が走る🏃💨

はい、タムタム側左寄り5列目ぐらいにやって来ました😁

後で真ん中にいたスピ友さんに押した犯人扱いされましたが、違います空いたからです✌

 

 

今年もスピッツこんな近くから観えるって出てくる前からニヤニヤ😚

衣装はロックロック2日目と同じ。

タムタムの膝小僧が生で直視できる距離です🤤

テッちゃんの二の腕、あれを近くで直視する勇気はありません…美しすぎる。前より美しくなってませんか?

 

セトリはまだサンセット残ってるから、どっかのSNSでご覧あそばせ💁

 

MCですね。

今回のMCはテッちゃんが優勝です✌

「サバシスターズ」「涙にキラリ」と色々間違える。「だって人間だもの。」で誤魔化したテッちゃん😂

そしてオープニングの映像をいつもよりやらかしてましたね、去年はむすび丸で遊んでましたが、今年は刀でふざけて、やり過ぎてさきちゃんに突っ込まれる。

そこから昔テッちゃんがやらかしたテレビでのコメント撮影の話になり、寝そべって魚をやったら、下がカットされ、3人バンドみたいにされたってのが、さきちゃんが1番記憶にあるテッちゃんがやらかした事件だそうです。

それいつ頃なんやろ〜?観た方いますか?

 

 

マサムネさんがサンボマスターは「日本一のシャウトだよね。」って言って、「俺は20歳の頃シャウトするの諦めたんだ。」と。

「シャウト出来たら音楽性変わってた。」的にマサムネさんが言ったら、タムタムが「変わってたかな?」と。(その顔がとても可愛かったぞ♥)

神様、シャウトできるマサムネさんじゃぁなくてよかったです(笑)

ちょっぴりシャウトするマサムネさんも観たいかな🫣

 

 

マサムネさん、本番前に食べるものは調整されてるみたいなんですが、ずんだのカントリーマームを食べてたら、ずんだ餅が運ばれてきたらしく、終演後に食べたら固くなるからと、お箸くださいと言って食べたそうです。

テッちゃんが「珍しい。」と言ってましたが、マサムネさんシャインマスカットのようには無くならないだろうけど、柔らかいうちに食べたいよね。マサムネさん以外は何を召し上がってんだか?できたら情報お待ちしてます。

えぇ…タムタム派は少ないかもしれませんが、知りたいです🫣

 

あと話したのは…ぽたぽた焼きリニューアルね。

ぽたぽた焼きのおばちゃんがリニューアルしたってマサムネさんが言ったら、テッちゃんが「またぽたぽた焼きがなくなるよ。」と申してました。私はマサムネさんが食べたとか、買ったなら買うかなぁ〜でもつい買っちゃうよね😂

今回マサムネさんが食べたずんだのカントリーマームに、ホールツアーで美味しいと言われてたらしく黒砂糖まんじゅうね。(職場で美味しいと好評でしたよ)あと飲んだらしい浦霞大吟醸酒、どれかはわからんけど、数量限定の浦霞を買って、花鳥風月の東北限定のプレミアム(ネーミングに惹かれて)を買っちゃいました🤣

みなさんお気づきですか?今年私あんまりお土産買ってません(笑)某Aさんにまあまあ買ってるよとは言われましたが😂

写ってないけど他に別サイズの黒砂糖まんじゅう、ずんだ餅入ったパン、タムタムの好きな牛肉どまん中は3つ、牛タン味のうまい棒12本買わせていただきました。←あっ…めっちゃ買ってるな💦

関西から仙台まで来てパンを買う人なかなかいないでしょ、去年も買って帰った(笑)

 

Xで気になってて、欲しかったポチャッコまさむね。

新幹線乗り場周辺は全て売り切れ😅

お土産など取り扱いの5.6店回ってなくって、諦めようと空港線乗る前にコンビニ寄ったらコンビニにあ〜るじゃあ〜りませんか(笑)

さっきバイバイした某Aさんを呼び出し、ものの数秒でまた再会した気がします🤣

噂通り、レシートがポチャッコ正宗でした、ついに正宗さんがポチャッコなられましたか…🤣

ナイスな正宗ネーミングですが、政宗に変更しましょう(笑)

 

 

話は前後してますが、ライブ終了後、念願のせり鍋を食べました。

4年前ほそ道来ない?と誘われ、オフ会も誘っていただいてたのですが、参加出来ず念願のせり鍋。

↓某Hさんに作るのはお任せして。

せりが美味しかった〜😋

あんな夜中に雑炊とか、いやマジで遠征じゃぁなきゃやってない😂

遠征じゃぁなきゃお酒も飲まないし、家の事を忘れられるって束の間の幸せです。

あと某Hさんと去年よりお話出来たかな(笑)

 

 

帰りの日のランチは某Aさんとはらこ飯。

Aさん付き合ってくれてありがとう〜😊

ずんだシェイクも飲んだし、牛タン以外は仙台を満喫した気がします。スピ友さん達は観光するのに、私は観光に興味なく(笑)お陰様で仙台駅詳しくなりました😉

 

 

帰りの飛行機から富士山が見えまして🛫🗻

あぁ、来月この辺りでまたスピッツに会えるんだ〜やだぁ〜タムタムの生まれた静岡じゃない〜😍

と妙にニヤニヤしてました、隣の方変なやつと思ってなかったかな…いや変なやつです🤣

 

 

長くなってしまいましたが、スピモの公式インスタグラム更新中を見ると、パッと見たらタムタムばっかじゃぁない?いや、私は嬉しいけどさ🤣https://twitter.com/spitzmobile/status/1705826900772557173?t=Wj9p1oT409IKDIysEXeIVg&s=19