spitz1987-mio’s blog

主にスピッツについて書き込みます。

ಥ⁠‿⁠ಥ

ロックロックすでにロス〜😂

2年連続2DAYS、チケット用意してくれたプラムチャウダーさん、スピ友さんの協力でありがと😭←私今までなかなか当たらなかったのに、2年連続って夢かと思ったよ。

タムタムが、プラムチャウダーの梅木さんがいなきゃロックロックはできないって言ってたから、マジで長生き健康でいて下さい。

テッちゃんが言ってたよ、平均寿命85歳…あと30年は生きれます(笑)30回はロックロックできるはず🤣

マサムネさん這いつくばってでも出るらしいからさ、ちなみに私は…30年後ギリ後期高齢者にはなってないよ〜🤣

 

https://twitter.com/haruyama_555/status/1703382345850720662?t=U5lxwVJCcm03WZBvvCGZIQ&s=19

お初のリョクシャカね〜スタンド1列目だからゆったりと観させていただきました。

 

続きまして秦くん😁

秦くんスピッツファミリーに認定おめでとうございます👏(笑)

一方通行ではなかったね🤣

スピッツファミリー…スピッツのマスコットだそうです😅(タムタムが言ってた)

可愛いタムタムとマサムネさんから可愛いって言われる秦くん、そういやぁ秦坊って昔呼ばれてやしなかった?

周りには言ってましたが、秦くんは弾き語りがいい、弾き語りじゃぁなきゃやだぁってギリギリまで横にいた友達に言ってましたが、ありがとう弾き語り、I ♥LOVE弾き語り😭

みんなが立とうとしたら、秦くんの座って下さいって言葉に会場が笑いに包まれたね。 

「鋼とガラスでできた声」少し出にくいんかなぁと感じたけど、ギターも上手い🥹

やっぱ弾き語りが似合うな。

MCもおもろいし、久しぶりに「鱗」聴けて嬉しかったなぁ〜😊

マサムネさんが朝ドラ曲作るのに北海道行ったと聞いたから、おちょやんの曲作る時に大阪の道頓堀に行きました、すぐに終わり通天閣行って串カツを食べたというオチ(笑)

秦くんらしいオチだな😂

 

https://twitter.com/OR_HIROKI/status/1703385522142597430?t=1I7n-HFLryyqYQEAVuFMTQ&s=19

ORANGE RANGEものすごく楽しかった〜😊

さすが予習しただけある、全曲わかった〜🍊

「Pantyna」当日朝6時から予習したかいあって、タオル回しバッチリやったし、SHUSHI食べたい聴けた〜めっちゃ楽しかった🍣

ORANGE RANGEあるある、知らない曲はみんな固まる(笑)なので、知らない曲でも以心伝心、ロコローションみたいに盛り上がる事を誓わされるなんて思わなかったよ(笑)

誓ったおかげか、めっちゃ盛り上がったねー😊

マサムネさんも本番なかったら、カチャーシー踊りたかったみたいで(笑)ちょっと踊ってたけど😂

私的に今回の出演者で、ワンマン行きたくなったNo.1でした👍

マサムネさんも言ってたけど、メンバーが年取らないってやつ、マジで私も理由教えて欲しい🤣

マサムネさんほうれい線気になるのかしらん?

 

 

さて、スピッツ

幕間に相変わらず暴れてくれるタムタム

ヒロトさんもタジタジだけど、スタッフさんが小道具作りに頑張ったんだよってってアピールよね?じゃぁなきゃ破壊しかけてる…じゃん🤣←壊してはない。

 

笑福亭笑瓶さん出演中のラジオと生で繋いで出演にはびっくり😂

鶴瓶さん自由よね〜しかし、タムタムとハワイで食事したってプライベートをポロッと漏らしたのはナイスでした👍

明日鶴瓶さんのラジオ聞こう📻♪

 

衣装はマサムネさん派手派手シャツ、タムタム黒Tにベージュのハーフパンツ白ブーツ、はい、昨日と同じく文化組は袖がありません🤣

タムタムょ…膝小僧をチラつかせるのは心臓に悪いです😇

「おお…膝小僧、5歳児?」ってニヤニヤしちまったぜ😏

 

マサムネさん、ロックロックこんにちはのコールアンドレスポンスを忘れる失態、まさかアンコールでコールアンドレスポンスするなんて、しかも3回も😁

ほんでギターを持ち忘れるハプニング😂

「余裕ないんで…。」

そうでしょうよ、ツアー、コロナ感染で大変だったのはみんなわかってる。

 

ハプニングっていったら、幕間でマサムネさん自己紹介の時にスマホのアラームが鳴って、焦ってたね。あのタイミングの゙アラームって何?

ほんで左ポケットからスマホ出して触ってたのは貴重なお姿でした😁

 

ファンからの質問に「最近の初体験は?」ってやつのさきちゃんの答えが「メインボーカル」

???あっあれ?メインボーカルだったんだ🤣

タムタムが「メインボーカルって!」って笑ってました。

 

セトリはみなさんググッてください😏

1曲目、四星球が脳裏にチラついてしゃーなかった🤣

 

カバー曲は今日は余裕が少しあったね、回を重ねたらね。

今回はカバー曲1曲なのは、日程的にそりゃぁそうよ。復帰してあまり時間経ってないんやもん。

 

11曲目は「おお〜」ってなりました😊

13曲目は友達と「うぉ〜」ってお互いにキャッキャしてしまいました。

ベースめっちゃいい音で、私は幸せでした😇

 

長々と失礼しました。

エンディング、1日目吉井さん、2日目民生さんの曲が流れるって、やっぱ2人はファミリーだわ😊

肉襦袢着て、会場にすら入らず、自転車乗って帰ったんだっけ?また出演お待ちしてます。鶴瓶さんも次は会場で😁

あと、プラムチャウダーさん、ロックロックに来たらタムタムが食べる鶏肉と、マサムネさんが言ってた、プラムチャウダーのスープ(カレーのカレー粉が入る前みたいなスープ)を食べさせてください。スピッツEXPOみたいなんまたやって欲しいなぁ〜めっちゃ並んだなぁ🥹

 

最後に、米子では4年ぶりの友達に雰囲気変わったと言われわかってもらえず、今日2年ぶりに会った友達2人に「背が伸びたし髪型変わったし、わからんかった(笑)」って🤣

背は伸びてないし、確かにめっちゃショートにはしましたよ、そんな私変わりましたか?

何か複雑〜😂