spitz1987-mio’s blog

主にスピッツについて書き込みます。

初Kアリーナ🔰

4年ぶりの関東、横浜へ。

私あちこち行くから、関東に4年ぶりなのってビックリされますが、関東遠征はドドドーン、MIKKE横アリ、今回で3回目です。

サンセットも行ったことがございません。

 

夜行バスで朝7時に東京駅着。

ねぇ、雨予報でしたか?も〜めっちゃ雨降るやん、誰よ雨女…私か🤣

東京駅でメイクする場所難民になり、東京駅を彷徨い、原宿行くのに出遅れた〜と思ったまだ8時半やった😅

お店は9時からです(笑)

人気の少ない表参道で、マリメッコ、MARNIあぁタムタム好きなブランドだ〜とまだ開いてない店を眺めたり(笑)

まだ9時前です😅

お目当てのヴィーガンのお店へ。遠征や、旅行来たら毎回1人で朝ここのサラダ食べてます😋

ただ昨日は寒くてスープだよ。

 

食べ終わり、Fenderのお店やUNIVERSALのお店はここか〜と前から見て原宿、表参道観光終了(笑)

そして新宿待ち合わせまで3時間前に新宿へ出発(笑)そう、迷子になるわけにいかない🤣

 

東口でAさん、Hさんと合流。

歌舞伎町タワーでYさんとMIKKE以来4年ぶりの再会。

食べた大きなハンバーガーは誰一人写真撮ることなく完食🍔

お昼からお酒2杯はなかなかないよ(笑)

Yさん、関東来ないからとか言いましたが(笑)また来ますよ〜スピッツで😁

また再会して、飲みましょう🍻

 

さて、横浜へ移動。お酒飲んだからか、揺れる電車若干気持ち悪かった😅

到着して、YPさん、Mさんと合流。

バス乗り場の場所もわからんので、確認にお付き合いみなさんありがとう🙇

帰りはスムーズにバス乗れたよ〜SHISHAMOや、キュウソネコカミファン(ぴあアリーナMMで対バンやったんかな?)と一緒にトイレで歯磨きしたり、なかなかカオスなメイク落とし&歯磨きタイムになってました🪥🦷

 

Kアリーナ来たらから写真撮ってみました💛

しかし、この時写真撮る私の後ろ姿を隠し撮りされてたことに気づかなかった〜やめて〜🤣(笑)

近く見えてこの現場から遠いKアリーナ。

会場前でお友達探すのも大変だった💦

 

↑一応撮ってみました(笑)エコパ撮ってない🤣

さて、一般で取ったチケットはレベル7の最前列。3列目って記載でも最前列😅

タムタム側のほんとに端の方。

米粒までいかないけど、小豆サイズのスピッツ。注釈席よりたぶん観にくい💦 立ち上がり禁止、手すりで視界不良😅

背が低いから手すりに肘ついて観るしかない💦

やっぱ双眼鏡必要やったな…。

トイレは女性用が多いけど、私で開園35分前に並んでギリギリやったかな、それでも後ろめっちゃ並んでたし。トイレ難民だぜ🚽

旧Jのライブなら、間違いなくやばい行列なんちゃうかな😅

 

 

さて、ライブですが。

ジョリメゾンボアの話や、マサムネさんが5曲目歌詞間違ったとか、今年ロックロックに続き「お腹すいた」と言ったマサムネさんの話とかアンパンマンマーチの話はX見るか誰か書いてくれるかしらん(笑)

 

ここからはタムタムの話ばかりになるでしょう☝️

タムタム、やっぱあの黒のバケハに、黒のオーバーオール。あのオーバーオール、肩からずり落ちないよね?わりとしっかり着てるよね?

ホールの時とかさ、ずったのを直したりしてたよね?あの仕草が好みなんだけど…(笑)

バケハは4曲目イントロで、飛ばしてましたね😁

上から拾われる姿もちゃんと観てましたよ👍

 

 

マサムネさんに「ベース上手いよ。」

タムタム「草野もギター上手いよ。」って照れながら褒め合う2人を観て、Kアリーナ来てほんとよかったよ😭

タムタムがバンドやる時にベースを選んでくれたから今がある、「ギターやってたらイエモンに入れたかもよって。」マサムネさんに言われて「入りた〜い(ニュアンス)身長が足りない。」いや、マジでベース選んでくれてありがとうだよ〜🥹

テッちゃんがギター上手かったのもあるだろうけどさ、ベースのやってなきゃスピッツなかったかもよ。

 

8曲目は目が点になったよ、ピンクとブルーのライトめっちゃ綺麗やったな〜😊

18曲目、エコパではMCをカメラで映されてるのも嫌がってたタムタムが、照れ笑いした後にカメラ目線で指でツノやったよ…めっちゃ可愛くてさ〜あれを映像化してくれ〜😭

あれをおかずにご飯何杯も食べれるわ😋🍚

 

 

アンコール1曲目もビックリしたし、2曲目はねなんかありそうな気がしてさ〜ではなく、やりそうな気がしてまして、あの数字ピアスをこっそり忍ばせてたのを気付いた方はいません(笑)YPさんに帰り際に見せたけど👂

 

 

タムタムMC の時に弾いたシュラフ、「やることないと思ってやりました。」

マサムネさん「次のライブでやろうよ。」

これは実現するんでしょうか?

 

 

タムタムだけと言いましたが、マサムネさんがお腹すいたと何か飲みに行った時にテッちゃんが「そこにあるデコポン食べるのかと思った、食べたら歯に挟まってモニターに映っちゃうね。」って言ってたのですが、私ももしやデコポン?食べるのって思った1人でした😅

 

そしてMCでテッちゃんが他のメンバーMC 中、ioくんと一緒に座ってて、馴染み過ぎてて気づいてない友達いましたよ😅

 

めっちゃ長くなりました、この辺で🙋

あとこれは言わせて(笑)

https://twitter.com/movie_slamdunk/status/1723959060737966561?t=sQDRWTx3eMPAjOlUD2EDKQ&s=19

10-FEETおめでとう〜🥹

主題歌決まった時批判もあって、フルの解禁は去年行った太陽が丘の25周年ライブで聴いて、間違いなく売れるって思ったけど、まさかの紅白。京都のバンド、ライブハウス、仲間との対バン、イベンターさんへの感謝話してくれるあたり、やっぱ好感度あるわ😁

そしてマンウィズも笑わせてくれるね🐺🐺🐺🐺🐺

私の推し🐺リブちゃん(笑)

https://twitter.com/oricon/status/1723934808383041713?t=sGgrS7dI9OLqNkv_sJpRlQ&s=19

いやいや、そんなことありますの(笑)

SUPER BEAVERは出れなかったけどね😭