spitz1987-mio’s blog

主にスピッツについて書き込みます。

(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

昨日アップし忘れたさわやかの油飛び用のペーパーが可愛くて💛

さわやかの歴史がすごろくになってたよ。

1987年にスピッツ結成って入れたいって友達と話してました。何てったスピッツは…〇〇のバンドだからね、ねっテッちゃん😎🎸㊙

 

極力ネタバレはしませんが、見たくない方は見ないほうが…。

昨日と被るかもやけど。

 

まず会場に入ったらセンターのあれや、右端のあれにびっくりすることでしょう。

右のあれは、中学生の頃にマサムネさんがお金を貯めてギターとどっちか悩んだものだそうです。

しかし、ギターも手に入ったけど、右のあれも手に入れたそうです。

ギターを手に入れたから、今があるって言ってたけな?

いつものあれがない?めっちゃ探し、でも何か違うのがあるってので始まる前からワクワクしてました。

ちなみに私の席はクージーが会場をアップしてた辺りです。あの右側がステージ。

私の斜め左下がVIP席…まさかあの彼が来てたなんて〜MIKKE横アリも来てたけど、今じゃぁ周りがざわめいてしまう存在になられて🥹

 

 

衣装はマサムネさんが、ブルーのダイダイ柄?のシャツ。

 

タムタムは黒のオーバーオール、可愛いお顔をすっぽり包むバケットハット、首周りにデザイン、袖周りが黒い白のシャツ?なんて言っていいかわからんけど、ふわっとした襟がないシャツ?女子が着たらOLさんのブラウスっぽい🤣

あんなふわっとした服を着るのは、ミスチルの田原さんぐらいやと思っててのに(笑)

 

テッちゃんはioくん風のオートクチュールの上下の衣装。友達とテッちゃんがioくんじゃんって話してたら、まさかのioくん風は正しかった🤣

そして今回も美しい二の腕をありがとさん。

テッちゃんの靴が暗闇で光ってたんやけど、光る靴なの?たまたま?

 

さきちゃんも二の腕をありがとう(笑)

黒色で柄あった?よく見えず😅

 

 

1曲目は間違いなく、これやと思ってたけど、

キャーって小さく叫んでたかも(笑)

マサムネさんがグリーンのGretschのギターやったのだけ見えたよ。

初めはわからんかったけど、タムタムに違和感が…バケットハットじゃない?

えっ!何で?マサムネさんハット被ってないのになぜよ(笑)

驚きと動揺はすごかった、横にいたSちゃんごめんよ騒いで🤣

タムタムがコーラスしてた、たぶん。

2〜7曲目割愛。

 

問題の8曲目に目が点(笑)

マサムネさんが20年ぶりとか言ってたけど、X見ると夏イベでやったとか?言われてたよ。

ほんでめっちゃカッコいい💛

テッちゃんが新しい楽器を取り入れてて、暗いからそれが私達からはマジックしてるみたいに観えた😅

 

9曲目、うわぉ〜待ってました😊

タムタムのコーラスで…しかし顔が観えない😵‍💫

 

13曲目はね、ゴースカ8ぶり久しぶりに聴いたな。

 

16曲目を聴いて、あっ!これで最後?って思ってしまった(笑)

ほんでマサムネさんの手にあれが!!

アリーナツアー行かれる方は、お化粧バッチリしといてください㊙

 

17.18曲目まだ聴いてなかったことに気づかず🤣

18曲目みんな歌い出しみんな遅れた?とくにテッちゃんがと友達とも話してました。

 

19曲目…えっ!マサムネさんが!!

えっ!これはマサムネさんファンはテッちゃん側の方がいいかもね㊙

 

MCはね〜ほぼ食べ物の話(笑)

ケータリングが豪華だったみたいで、静岡おでん浜松餃子、茶団子、茶そばとかを食べたって言ってたはず。

タムタムは食べて帰りますって言ってて、あぁ〜可愛い💛

 

エコパ来た理由は、間違いなくタムタムとテッちゃんの幼馴染みネタが聴きたいからさ。

藤枝駅で高校3年生までかくれんぼしてたんだね、でもライブ中タムタム機材のとこで隠れてたんじゃない?友達と何あれ?しかも何で来ると見せかけて花道テッちゃん側来なかったりすんの〜😱

思わずこっちこっちって手招きをした私と友達。タムタムテッちゃん側来るの少なすぎた…理由はあれなのはわかってるよ、わかってはいるんやけど😭

 

テッちゃんがタムタムのバケハについて「田村今日帽子取れない。」って言って「えっ!嘘😨」ってなったけど、嘘でした。

タムタム帽子取ってくれましたが、また被る…

。頭を振らず、帽子を直す動きしてて、なぜ?

スタンドからはタムタムの顔ほんまに見えなかった😅

クレーム?いや、可愛い💛可愛いのよ、だから眺めたかったんよ🥹

メンバー紹介をカメラで映されてた事をMC後気づいて焦ってたから、映されたくなかったの?

 

テッちゃんのMC、かなり滑ってたね🤣

お客さんシーンってなってたね。

いや、そんなやり取りが私は大好物ですよ。

 

ダラダラ長くなりそうなのでこの辺りで。

バケハもだけど、演出上みなさんのギター、ベースが観にくかったな。いや、あれはあれでよくってよ、舞台上のカメラマンさん、なかなかいいお仕事されてました👍

 

エコパ退場は規制退場なく、スムーズやったな。日帰り新幹線で普通に帰れたな…いや、新大阪から我が家は遠いのよ。

みんなが関東や車で帰って、浜松でひとり酒(笑)

静岡の地酒の試飲に、三ヶ日みかんのサワー🍊

浜松餃子は食べて帰りたいじゃん🥟

生しらす好きなの。

値段的におにぎり1つやと思ったら3つやった、そして普通にたいらげた私🤣

1人で居酒屋、もしや初やったも💦

 

最後に、エコパ次は行きたいって方が増えてますね、いいよエコパ。

また来るよエコパ〜✊

次はKアリーナだ〜どんな音響かしらんね。