spitz1987-mio’s blog

主にスピッツについて書き込みます。

(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

さて、神戸2日目ね。

1日目にスピッツが食べたって言ってたぼっかけをスピ友さんに食べるって聞いたら「何それ?」からの、行きたいっと言ってくれたので行くことに😊

私が神戸行ったら行く地下街センタープラザで、ぼっかけオムソバを食べましたよ。

ぼっかけは、牛すじとこんにゃくを甘く煮たものです。それを焼きそばや、お好み焼きに入れるのです☝️

友達とても気に入ってくれて、三宮来たらセンタープラザあちこちのお店食べててよかった😋

お腹いっぱいなので、中華街まで散歩して、豚まん食べるか悩みやめました😅

お茶しよ〜って三宮に移動。お腹いっぱいでもケーキは別腹。

いつもめっちゃ並ぶカフェにわりかしすんなり入れてれ拍子抜け😅

ちなみにここまででスピッツファンと遭遇3組しかしなかったよ😅

友達と今日スピッツライブよね?みんなどこにいるの?普通ライブ会場周辺ってファン溢れるよね?ってめっちゃ不安になったよ😅

 

 

さて、ここからはライブの話ね。

スピッツの皆様、神戸に来てくれてありがとうございました😊

神戸市はね、田舎ですが私の住む街の隣の市なんです、近くに来てくれてありがとう🥹

昆虫みたいな?ナウシカに出る王蟲みたいな?ピノキオのくじらのお腹の中にいるような神戸ワールド記念ホールお気に召してくれたみたいで😊

アリーナあちこち行ったけど、神戸ワールド記念ホールぐらいのキャパが丁度いいかも。

昨日のトイレ問題からか、開演20分ぐらい早くなってました。 

 

 

私はアリーナBのテッちゃん側。

4公演目にしてやっとこさアリーナ、アリーナから観る景色は違ったよ、とても綺麗でした😁

ステージを横から観るのもいいんだけどね💛

タムタムバケットハットは、4曲目途中で、テッちゃん側にいたスタッフさんに優しく被せてました。そこからはハットなしと見せかけて、アンコールMC後の2曲目バケハを被って登場(笑)

エコパで散々バケハで顔見えないとか言ったけど、バケハもとっても可愛い💛

 

1日目のカバーのコーナーでは「チェリーの架橋」を歌いクオリティは微妙だったけど、2日目の「チェリーの架橋」上手くなったんじゃない?さらに「ロビンソンの架橋」まで歌っちゃって😁

マサムネさん練習したのかな🎸?ってニヤニヤしてたのは私です🙋

 

1日目ミスった曲の前に「練習しよ」とギター弾き出すマサムネさんに、タムタムとテッちゃんが「ダメだよ」って2人で突っ込む姿にニンマリ😚

こんな姿見せてくれるバンド他にはない(笑)

 

ではMCね。

タムタムが昔の曲思い出して…とバカ太郎弾いたわよ😍

去年ゴースカでポートライナー乗った話、目の前のファンにも気づかれず、あのお一人様席に座ってたんだと妄想😚

私もポートライナー、友達とお一人様席に座って来たわよ(笑)

みんなでポートライナーに乗って来ようって話しに、「周りに迷惑になるんじゃぁ…。」ってマサムネさんの反応。いや、もう貸し切って来たらどうです🤣

でも、行きより、帰りのポートライナーから見える六甲山の夜景を見てほしいかなぁ〜⚓

 

そして去年の今頃何してたの話で、美しい鰭のデモが出来上がった頃らしく、ギリギリでしょと。年末年始美しい鰭関連のメール来てたとマサムネさん。

映画の主題歌ってそんなギリギリにびっくり!

タムタムがデモ聴いた時、「鰭」が読めなくて「試されてる?」ってメンバー見たらみんなわかってない顔してて、亀田さんも読めなかったと😅

魚編に老、日で検索したとのことでした(笑)今は「鰭」書けるようになりました〜の笑顔がまた可愛い💛

 

クージーのMC、1日目タムタムに⛓を巻かせたのもよかったけど、あの舞台の🍓を使ってサスケみたいなのしたらって話になるなり、🍓の汁当ったらゲームオーバーって…マサムネさんが「ライブ終わっちゃうの?」と突っ込み。

いや、ライブ終わっちゃうのは困るから〜😅

 

 

続きましてさきちゃんのMC。

ロンドンで見たローラーブレード?を履いて、愛犬に引っ張ってもらう姿をやりたくなって、帰って来てローラーブレード、ヘルメット、膝あて、肘あてとか買って挑戦したら、愛犬が走らず止まった状態でできなかったと。前に走るような性格じゃぁなかったと🐶

マサムネさんが「今ならそれパワハラだよ。」とごもっともなご意見😅

そしてさきちゃん、神戸であの🍓と写真撮ったって言ってたから、スピブロで期待してますよ😁

 

そしてテッちゃんのMC。

さきちゃんの愛犬の話から、「俺以外動物好きだよね?」「俺動物になめられるの。」「犬に吠えられるし、猫にシャーって言われるし、赤ちゃんには泣かれるし。」マサムネさん「赤ちゃんを同じカテゴリーに入れるのは…。」とごもっともなご意見(笑)

マサムネさん「でもテツヤに懐く子供いるよね。」テッちゃん「俺の本質をわかってる。」と。テッちゃん子供にめっちゃ好かれそうなんだけどな😅

そしてMCを上手くまとめられず、テッちゃん「ボーカル、草野マサムネ〜」を噛んだね、

なかなか貴重な振りでした😁

 

マサムネさんのMCはね、ここ港近いじゃぁないですか、夜の海は怖いけど、船とか入って来るのを見るのが好きなんですと。

昔友達の家に行く途中に竹藪があって、家に行くのが怖いけど、ある日ファミリーマートができて行くの怖くなくなったんですよ。スピッツもそんな存在になりたいって…スピッツ=ファミリーマート(笑)たぶん暗いところを照らす存在になりたいんだよね…知らんけど🤣

ちなみに私元々ファミリーマート推しですけどね〜ほんで帰り道ファミリーマートに寄って豚まん買って帰ったさ😋

 

話が長くなってまとまらない(笑)

そうそう私スピ友さん界隈で雨女と言われてますが、どうやらマサムネさんのせいですよ🤣←勝手に押し付けてみた💦

大事な時は雨になると言ってました(笑)

私は幼稚園児の時すでに大事な時は雨降ってましたよ…負けないぐらい雨にまつわることいっぱいあるよ、勝負できるはず🤣

 

そして、友達とマネスキンの話するよねって話してたら、案の定しましたね。マサムネさんMステ出てたねって、Mステ観たのかな?

ちなみにスピッツ2DAYSにならなかったら、マネスキン申し込みしたかった㊙(笑)