spitz1987-mio’s blog

主にスピッツについて書き込みます。

(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

やっぱり雨女パワー炸裂、前日は曇予報だったんですが…しっかり雨降った神戸。

今日はお天気になりますように。

 

さて、神戸のサインもゲット。寒かったけど、これはこれで思い出になりました😊

 

ネタバレはないかな?MC多めで、寝たら忘れるから寝る前にサーッと書き込みました。

 

まず神戸ワールド記念ホール、昔からトイレが悲惨なの変わらないな😅

星野源でも悲惨な目にあったのよ…。

トイレに並ぶ周りの方と、ハラハラしながらハイスピードでトイレだったわよ。私はトイレから戻ったら電気が消えて、すぐにテッちゃん観えたから、マジでギリギリやった😅

席はテッちゃん側ステージサイドの斜め後ろ。

めっちゃ観やすいよ〜エコパとあまり変わらない位置なのに、観やすかった理由はたぶんやけど、会場の横幅が狭いからかな?と思ってたら、マサムネさんも狭いって感じで言ってました。

 

3曲目、タムタムいつハットを投げるかなと観察(笑)3曲目ラストで思いっきり後ろに飛ばしましたね…私は双眼鏡で観てました🤣

肉眼で観えるけど、タムタムを細かく観たいんだよなぁ〜💛

 

今日マサムネさんがカバーしたのは、Vaundyと風君の曲。「きらり」はベースをタムタムが弾いて、めっちゃよかった〜またきらりのベース弾くのが観れた💛

今マサムネさんがはまってるカバー?チェリーの歌詞で演奏は栄光の架橋を弾く「チェリーの架け橋」拡散しないでって言ってましたが、確かにクオリティは低かったね🤣

チェリーはいろんな曲のメロディに合うって話されてました😅

そして、マサムネさんが「栄光の架橋」を歌ったことが、御本人には知られてるらしい(笑)

テッちゃんがお寿司屋さんで悠仁君にたまたま会って、「歌っていただいて。」と言われたそうです。

 

 

楽屋でお召し上がりになられたものは3年B組金八先生〜ではなく、ぼっかけユーハイムのバームクーヘン、豚まんだそうで、全てBから始まる食べ物だから3つまとめて3Bだそうです。

今日はぼっかけ初体験の友達連れてぼっかけ食べに行くで〜👍

 

 

ほんで曲ね、11曲め好き〜💛

やっぱ黒沢さんのこと考えながら聴いちゃったわよ。

 

13曲目、マサムネさんのギターボリュームが絞られてて、手を振って「俺のミス」と演奏ストップ😁

ええもん観れました、ごっつぁんです👍

 

 

18曲目ですが、カメラマンさんに物申してええかい?(笑)タムタム最後ツノやったに、カメラが近すぎてタムタムの顔ドアップだけで、何したか初めての方は観えなかったんちゃう?タムタムの可愛さに気づかず帰ってますよ、ファン増やすチャンスを逃しましたね🤣

でも、カメラマンさんも慣れてきたのかな?なんとなくアップ映像が良くなって来てる気がする(笑)

 

 

20曲目、タムタムの暴れるのは正常運転ですが、度肝抜かれたわ🤣

クージー曰く1トン重さがある(ないけど)、セットのテッちゃんがi-oくんの後ろで座る椅子?

それをベース持ちながら引っ張って前の方に持ってくるんだもん😅

横に居たスピッツ初めての御婦人二人が唖然として、「あぁ…なのね。」とつぶやかれてました。初めてには刺激あったんかな?

 

 

愉快な仲間紹介。タムタムMOTORWORKS弾くだろうなって思いったら、やっぱりでした、しかもいつもの倍ぐらいの時間演奏したよね。

カッコイイこと言えないから(てきな)ショーキチさんのXを見てって言ってました。

https://twitter.com/Ishidalf/status/808930091115933696?t=WWT3Vzp5SqkE_LkTBiVRcA&s=19

https://twitter.com/Ishidalf/status/1732055551394357288?t=LTfp1JbueYNyBgZuAKKbzA&s=19

タムタムと呼ばれてるんやね💛

ちなみに我が家もポン酢は旭です👍

 

 

そして今回クージーのMCナイスやった〜🤣

タムタム、テッちゃんが中学時代?金物屋さんにチェーンを買いに行った話が好きらしく、ステージクージー横に大きなチェーンのセットがあって、(それは今まで知らなかったよ)タムタムが1トンの椅子運べるなら取れるでしょってフリに、タムタムがチェーンを取りに行き首にマフラーのように巻き付けてニコニコ歩いてました。

マサムネさんが「真壁刀義やね。」って言ってたけど、プロレス知らないとわけわからんよね🤣

私はプロレス好きの新日派だからめっちゃわかるよ〜(笑)

チェーン風マフラー…なかなかおもろかったよ。

 

そして、さきちゃん。もうマサムネさん

との野球ネタ楽しそうね🤣

その2人を横目にタムタムは膝ついて見てるかと思ったら、寝っ転がってるじゃん🤣

テッちゃん側から双眼鏡で丸見えでしたよ、可愛い過ぎるよ〜💛

 

 

そしてテッちゃんね。某曲のあとマサムネさんとテッちゃんがテルミンで会話するネタ?2人はめっちゃ盛り上がるのに、私達は何がおもろいのかわからずシーンとなってたんですが、

どうやらイヤモニではメンバーには聴こえていて、お客さんには聴こえてなかったミスがあったらしくリベンジしてました。

マサムネさん曰く関西はお笑いに厳しいから笑わないと思ったそうです🤣

 

 

あっ!めっちゃ長くなってますね😅

ス箱のマサムネさん。仲良くしてくれてありがとうございますって…。

こちらこそ健康でライブに立ち続けてくれてありがとうございますと、昨日チバさんの訃報で改めて思ったよ🥹

 

 

さぁ、今日は新しく買ったオーバーオールブラック着て行きますよ〜😁

このツアーはオーバーオールしか着ていない…。