spitz1987-mio’s blog

主にスピッツについて書き込みます。

(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

大阪城ホール2DAYS、ほんま楽しかった〜🥹

2日目はライブ始まって欲しくなくて、行きたくないってSちゃんと「嫌だ〜終わってほしくない〜。」と何回言ったことか😅

 

 

ほんまなら某Gさん、そしてNさんも一緒だったんだよ。Nさんは息子さんから連絡ないから、きっと大丈夫やと思ってる。

 

 

某Gさん次は絶対大阪城ホールね、また再会だよ〜スピッツ関係なくお好み焼き食べに広場へ流線形のあいつ乗って行くから🚄💨(これぞ貴族のお好み焼きの食べ方オホホホ😋)

あとタクシーの運転手さんおすすめのケーキ買って帰りたいな。

 

 

さて、2日目はお昼にSちゃんとグランフロントにある焼肉屋さんに。

煙臭くなったけど、店員さんが帰りにファブリーズをふりかけてくれるのよ、そのお姉さんが「ピンバッジ可愛い❤」って言ってくれました。スピッツのだよ〜😁

ちなみに1日目は黒のオーバーオール、2日目は白のオーバーオールでした。ツアーの為に買った2着。

 

そして北浜に移動して、前から2人で行きたいね〜と言ってた北浜レトロへ。

https://co-trip.jp/article/638765/

私も久しぶりに来たよ〜北浜レトロは専門学校が近くだったんで、その頃から憧れのお店。

昨日は思ったより待ち時間少なかったな。

 

その後京橋へ移動して、去年のロックロックで某YPさんと時間を潰したあのビルへ。

あそこを歩いたり座ってたら、関西のスピ友さんとの遭遇率ほぼ100%(笑)

 

さぁ、レポね。

大阪城ホール、やっぱホームだわ💛

座席はエコパ、神戸1日目とほぼ位置が一緒のテッちゃん側注釈席の隣のエリアH。

私このあたりに縁があるようで💦

某Gさんありがとね🥹

タムタムが沢山観える〜もぐもぐタイム観れる位置〜😍

もちろんマサムネさん、テッちゃんがあそこに来たらめっちゃ観える〜😍

 

何から話そうかなぁ〜2日目はは間違いなく、私が観た中で1番可愛いタムタムだったのは間違いない💛

友達と小悪魔だね、あれ自分で可愛いのわかっててやってるよね…なんて🤭

 

 

さて、2日目はマサムネさんはりくろーおじさんのチーズケーキで動いていたようです😋

 

 

いつもの「チェリーの架け橋」を歌った後にテッちゃんが「来年のオリンピック狙えるじゃない?」マサムネさん「今年だよ。」「じゃぁ狙えないかぁ〜。」と返すテッちゃん😂

テッちゃんテーマ曲狙うつもりだったんだ〜パクリだから🙅(笑)

 

今日はテッちゃんネタになってまうな💦

テ「家に帰るまでがライブ、帰ってからお風呂入るなり、便所入るなり…。」

マ「便所って言い方昭和だね。

テツヤおばあちゃんっ子だもんね。」

テ「うん、俺おばあちゃん大好きだもん♥」

の2人のやりとりにみんな微笑んだよ〜😊

あんなに優しいテッちゃんを作り上げたのは間違いなく、おばあちゃんなんだろなぁ〜とほっこりしました😊

 

テッちゃんがMC で「いろんなことが起きてる中、ツアーに来てくれてありがとう。田村も言ったけどずっと続けて行くんで、またどこかで会いましょう。」(ニュアンスちゃうけど)ってテッちゃんにしては真面目なことで締めるの珍しくない?これ、1番涙腺が緩んだよ😭

 

そして、ほんとにテッちゃんはお客さんめっちゃ観てるなぁ〜タムタム観たいのに、思わずテッちゃんばかり追ったりしてました😁

 

 

さて、スピッツのミスターエゴサーチ田村の話をしよう💛

相変わらずの暴れっぷり。

ベースをマイクスタンドで弾く→マイクスタンド倒れる→ローディーさんが直してるのにローディーさんのTシャツをめくりあげて喜ぶ→そのままステサイドへ走る🏃💨

その姿は5歳児〜🤣

i-oくんの前に置いてあったペリエでベースを弾く。あれはテッちゃんのペリエ

いやいや、ちょっと〜と思いながらも可愛い💛

 

突然タムタムが「俺、今日が最後なんですが…。」その後マサムネさんが「脱退すんの!」の突っ込みナイスでした。

ワイヤレスでやるのが最後って言わなきゃびっくりするよ〜😂

ワイヤレスのタムタムもいいけど、ローディーさん困らせたり、マサムネさんにヨーロッパの子供のお仕置きみたいにケーブルあてる姿やっぱ好きよ💛

 

 

アンコールは1日目と同様、あのひみスタのジャケットでタムタム登場😊

今回はアンコール、MC全て脱がず暑いのに頑張ったね〜買わないけど😂

あの汗見たらさ、いや、倒れない?大丈夫?

クージーのMC中、黒に蛍光文字の推しに振る内輪をタムタムがフリフリしてて、何と可愛い光景😍

私は貴方にそれをフリフリしたい💛

機材に隠れて(めっちゃ見えてる)スマホで写真撮ってるし、座ってスマホポチポチしてんな〜って見てたら…まさかのリアタイ「ス箱」

来れなかった方にもね〜って、いや、ネタバレしてるやん😂

アンコール2曲目、今回3回聴いたけど、一体感1番すごかったと思う😍

ちなみにアンコール2曲とも予想通りでした✨

 

 

さきちゃんは、MCでスタッフさんが競歩やってた話を聞いて、競歩やりたい、街でみかけても声かけないでくださいと言ってました。

この発言が退場時にマサムネさん以外が競歩で退場して行くことになるのよ。

さきちゃん、テッちゃんが2人で競歩タムタムだけちょっと遅れて後ろを競歩で歩く姿…黄色のジャケットだから🐥に見えたわよ…リアルなぴよりん🐥🍮?

あの姿観たら、さみしいけど笑えてきて泣けやしない😆

 

 

マサムネさんの2日目の記憶が…🍓汁プッシャーのイメージしかない🤣

🍓のステージ他に使ってそうなアーティストいないか、「きゃりーぱみゅぱみゅ、いちご」

で検索したそうですがなかったみたいです。

タ「🍓持って帰りたい人〜」

全力で手を上げておきました、マジで家に🍓とペンチ両方、神戸1日目でタムタムが首に巻いたチェーンも持って帰れるから🤣

あのチェーン「夜を駆ける」の時クージーといいアングルで入るよね〜⛓(ネタバレだ)

ところであの🍓どこに行くんだろうなぁ…。

 

 

そうそう、マサムネさんが次青春生き残りゲームをするのは80歳ぐらいかなって言って、テッちゃんが老人生き残りゲーム…って言ったのがツボやったけど、ほんまそれぐらい80歳越えてもやって欲しいなぁ〜😁

みんなで膝痛い、座りたいとか言いながらライブを観たいなぁ🤣

 

 

長々と書きましたが、映像化についてはわかりません😅 ないわけがない、あれだけの可愛いステージもったいないよ、もったいない👻出るよ。