spitz1987-mio’s blog

主にスピッツについて書き込みます。

⁄⁠(⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠•⁠⁄⁠-⁠⁄⁠•⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠)⁠⁄

無事に初スピッツホールツアーIN米子参戦してまいりました。

まずは某YPさんを鳥取コナン空港にお迎えに🛬

こんな機会がないと来ないよコナン空港(笑)

前回スピッツ鳥取に来た時はコナン空港を使ったみたいで、マサムネさん写真撮ったそうです。今回は鬼太郎空港だったみたいですよ。

やまPさん到着後すなば珈琲へ。

コナン空港から米子まで車で80キロちょい、途中左側に青山剛昌ふるさと館とLAWSON1件しかなかったんやけど…💦

 

米子コンベンションセンターに到着。

米子駅から近いね〜。

サイン列に並んだはいいけど、野外、しかも屋根がなくなるちょうど下になり、めっちゃめっちゃ暑い😫

やまPさんお付き合いいただき申し訳なかったな💦

1時間ちょい前に会場内に入り並べましたが、いやマジで暑さで倒れる人いなくてよかったよ。

 

ツアトラ撮影し、一旦解散。

やまPさんとのツーショット、拒否してごめんね〜ちなみにSちゃんにも拒否したから(笑)

 

ホテルにチェックインすると、お正月とか定期的にLINEする友達から「さっき横にいたよね、久しぶり過ぎて似てるなと思ってたけど。」と連絡が。

長い時間斜め前にいたし、彼女と一緒の友達とは話してたのに、まさかの4年の歳月恐るべし(マスクしてたし)お互い似てるな…とは思ってたけどその場では口にせず(笑)

 

ホテルで休憩後、東京から来た友達と合流し、会場へ。

ほんでベルゲンでの席ですが…ご期待通りの後ろ〜しかもテッちゃん側1番端っこ🤣

そう、お気づきだろうか…タムタムからめっちゃ遠いのです😱

タムタムから遠すぎるとは思いましたが、前がよーく見える会場だから見やすかったよ。

ちなみにスピッツのライブに初めての人は異常に後ろの方が多く、夢番地組は前方だったし…夢番地は前方説正しいと思う😭

 

さてライブはですが、あの曲が聴きたいとかもはやない、スピッツに会いたい一心だったのです。

まさかのホールツアー1つで終りだもん🥹

 

MCですが、前日入りされたスピッツ。マサムネさんはお祭りの花火と、バルーンのお城を本物だと思い観てたみたいですが、他のメンバーは別行動で夕食食べてて花火の音が聴こえて、タムタムスマホで花火大会の配信を実況しながら、配信との音ズレはするけど観てたそうです。

マサムネさん、翌朝お城が無いことに気づき検索したらバルーンだったんだと知ったそうで…前回来た時お城なかったなと言ってました。

 

昨日はVaundyの「怪獣の花唄」ヒゲダンの「I LOVE…」とゲゲゲの鬼太郎を歌ってましたが、久しぶりにマサムネさんのあんな低い声聴いたかも〜浮雲男のカバーの時もかなり低かったもんね。ゲゲゲの鬼太郎はきっと米子しか歌わないよね😁

ゲゲゲの鬼太郎のスタッフさん、名探偵コナンの次はゲゲゲの鬼太郎と何かスピッツと…俺たちオバケだもんとボーカリストが言ってました(笑)

 

タムタムのMCで、ラーメン屋さんに行ったら看板に「全米1位」と書かれてたらしく、全米…全米子のことだそうです🤣

タムタムが俺らも全米1位になれるかなって言って、マサムネさんが「全米1位になりたい。」と言いましたが、タムタムが「ヒゲダンいるから全米2位を目指します。」と🤣

昨日は全米1位だったと思いますよ(笑)

 

マサムネさん「テレビに出てるスピッツは本当のスピッツじゃぁないです、今の僕たちがスピッツです。

カメラ向けられるとう○こをしてるところを見られてるみたいで。」と申してましたが、テレビ前でファンもど緊張してるんです(笑)

私なんか正座待機してますから…こっちの方がトイレにいるようなスタイルですよ🤣

そしてあの可愛さがお茶の間の皆様にバレやしないか、ファンが増えやしないかとか考えてるんです。テッちゃんは撮影されても録画観ても映ってない、タムタムはいないと申してました。タムタムはリハーサルと本番動き一緒は無理でしょ🤣

 

たくさん書きたいけど、長いからこれぐらいで。タムタム、オーバーオール肩紐両方取れた時はヒヤヒヤしましたよ🤣

同じ白のオーバーオールでやった〜と内心ガッツポーズしてました✊✊

あの曲をFenderのジャズべで演奏してないし、逆にその曲をあのジャズかぁ〜と眺めてました。遠くてはっきり観えなかったけど🤣

 

マサムネさんに学園祭みたいな和気藹々感って言ってもらえて嬉しかったよ〜確かに変わった会場だったね。

後はふなっしーと友達と認められなかった20世紀なし(笑)そんな20世紀なしとどじょう掬いまんじゅうの糖分でおこなわれたライブ最高でした。どじょう掬いまんじゅうを会場前のイオンで友達にゴリ押ししてましたが、スピッツが食べたとなればみんな買って帰るよね〜😊

 

さぁ、今から用意して出雲までお墓参り。

もっと早くに行きたかったけど、オフ会終わったら日付変わってたからね🤣

広島の大丸堂さんで一緒になった方もお誘いし、こんな出会いもなかなかないよね〜としみじみと感じてます🤣

ちなみに米子で会ったスピ友さん8人来月ロックロックでも会うのよね(笑)

では、長々と失礼いたしました。