spitz1987-mio’s blog

主にスピッツについて書き込みます。

ಥ⁠_⁠ಥ

マサムネさん大丈夫でしょうか🥹

無理はなさらずです。

松山までの延期で大丈夫?なかなかよくならないこともあるし、今はゆっくり休んでください。

 

 

さて、昨日の島根・鳥取珍道中について。

ライブ後のオフ会の終わりが日付が変わってて、4人ともホテルが近かったのはいいんですが、米子駅前でSちゃんとバイバイしたらですね…周りにいるのはタクシーのみ、タクシー横を通り、米子駅横のホテルまで歩いてると、酔っぱらったのか?ioくんTシャツ着た女性が座って寝てたんですけど…話けていいもんかわからず、そのまま行きましたが彼女は無事に帰れたかしらん?

 

翌朝、米子から出雲までは高速で1時間ちょいかな、途中小さなサービスエリアから宍道湖

下道で行けば宍道湖もゆっくり見れたんだろうけど、時間ないから島根観光はこれで終わり(笑)

出雲着いて、出雲大社に行くこともなく小さなころからよく行ってたスーパーへ。

そこからお墓参りのお寺に行こうとするけど、迷子(笑)カーナビが近くで案内終わるし、道狭くて8823号ぶつけたくないし😅

結局スーパーから歩いてお寺まで🚶

しかし、また迷子〜やっと着いたけど、お墓がわからず迷子😂

助けて〜と父に電話したところで、お坊さんに助けられました😅

 

そして、地方の楽しみ地元のスーパーでお買い物。

目的のご当地パンの

バラパン、このラッピングもあるのか!知らんかった〜😁

これは職場の方のお土産にも買いました〜クッキーとかどじょう掬いまんじゅうより、珍しいだろうと…しかも食事にもなる(笑)

 

 

浜田市名物赤てんと出雲大社描かれた渋いヨーグルト。

中酪のカフェオレや、仁多米のお米などを買い、満足満足。

しかし、3つスーパーをはしごしたんですが、お墓参り後なのに、車でバックしてきたおばあちゃんに轢かれそうになり、周りの御婦人達に大丈夫?と言われました…殺されるかと思ったわ。さらに、出雲から米子に戻る途中の高速で鳥がフロントガラスに運転席側に激突😱

いや、私何か取り憑かれてます?

 

13時を過ぎ、朝からご飯食べてないことに気づき、タムタムがライブでラーメン食べたとか言ってたから、鳥取名物牛骨ラーメン食べたの?とか思いつつ、口コミ良さそうなのと、悟空って名前に惹かれて行って来ました。

お値段680円、めっちゃ良心的で美味しかった😋

また米子来たら来ようかなぁ〜🚙💨

 

ライブでマサムネさんが20世紀なしとどじょう掬いまんじゅうの糖分で動いてたと言ってたんで、買っちゃうよね。いや、MCでも言わなくても買うやつ😅

個人的に20世紀なしはあまり好みちゃう(笑)

道の駅で買った鳥取県ブランド「新甘泉」(右側)

糖度が高くて美味しかった〜😋

あまり赤梨の好きではない旦那も美味しいと食べてました。

 

ほんで帰り道に青山剛昌ふるさと館に寄り、

梨のソフトクリームを食べました🍦

奥にはコナンくんが見えますね😁

 

なかなか色々あった米子ライブ遠征。

車で遠征するのに限界な距離かな(笑)前日入りがよかったかも🤣

MIKKE(中止にはなったけど)でチケット取れなかった米子に来れてよかった〜😊

また次も来たいなぁ〜と思いつつ、新潟、高知、熊本、宮崎とかまだまだ行きたいしとこはあるんだよね…🤣

もしかしたら、もうこの組み合わせでライブは参戦しないかもと1枚だけ写真記念に撮りました。

タムタムがアリーナもオーバーオール継続なら着るかもですが(笑)

裾は折って着て下さいと言われましたが、微妙な感じ(笑)買いに行ったオーバーオールは淡いイエローだったんだけど…🤣