spitz1987-mio’s blog

主にスピッツについて書き込みます。

⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠

スピッツ結成36周年、今日の日付けのサイン欲しかったな〜😊

今日サインゲットしたスピ友さんから、写メを送っていただきました。

 

 

私はまだ熊本の旅の話。

ELLEGARDENのライブの日に南阿蘇鉄道全線開通。

https://twitter.com/nantetsu_rail/status/1679505969670402056?t=PCMAC9-4ELcWjmApIBSEtg&s=19

細美さんも、ライブでお祝いされてましたが、ツアーの日程を熊本でこの日にしたのはわざとかな?と思ってます。

熊本地震の復興に何度も来てたもんね、今回のライブ翌日に豪雨の被害があった久留米に行ってたみたいだし…あまり無理せずにと言いたいけど、身体が動くんでしょう。

そんな熊本をよく知る細美さんが熊本城と、阿蘇は行った方がいいとラジオで言ったもんね🗻

細美さんファンは従うのです(笑)

写真では伝わらんかもしらん😅

びっくりするぐらい山が綺麗。

何!山がキラキラしてるの初めて見ました。

熊本遠征に来なかったら、見ずに人生終わってたな。

ほんで、オンテレで○ントリーのお水、広島来ると「奥大山」ってマサムネさん言ってはりましたが、九州来ると「阿蘇」ですよ。

阿蘇山で飲んだよ😁

(ちなみに普通に関西も奥大山です、はい。)

私来月は奥大山見ながら米子へ、10月は富士山も見れる静岡へ🗻

今年はスピッツ&山の年になりそうです。

 

ほんで、阿蘇のソフトクリーム食べてたら‥ソフトクリームの右側に拡大すととマリオ?旦那にマリオいるよねって話しましたが、1人でなぜ座ってたかは不明、有名なんやろか😅?

ライブ会場駐車場で結婚指輪拾う、ホテル前で酔っ払い泥酔の巨漢のおっちゃんを助ける、そしてマリオ登場となかなか色んなことがあった熊本の旅…また来たいな熊本。