spitz1987-mio’s blog

主にスピッツについて書き込みます。

♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)

スピッツメインブログなんでELLEGARDENライブはサクッと(笑)

 

入場時の並ぶロープはELLEGARDEN

普段ライブハウスかフェスにしか出ないから、こんなのが見れるなんて

2700番台で前から6人目の左より。

えっ!女性ばかりのブロック、危なそうな男はいね~かとキョロキョロ👀✨

何だか平和そう…とこの場所を選んでよかった。

 

ライブ始まる前にお友達のマンウィズのジャンケンさん、BRAHMANTOSHI-LOWがライブに対する心構え的に映像で出演🐺👹

ロックバンドのボーカリストはお話が上手い。

 

そしてライブ始まる前にFM802のDJ大抜卓人さんがMCで登場。周りは九州からの方々ばかり、ホームのいつもお世話になってる802のDJさん登場に旦那と私のテンションアップ(笑)

MCめっちゃ泣ける〜😭←うるうるしてた。

まさかのELLEGARDENを前方で、モッシュなく平和に観れる世界があるなんて、それは細美さんがタクティーにMCで読んでくれって送ったメールのおかげですよ。ELLEGARDENファンは、細美さんの言う事は守るんです。

 

ライブは6列目だからなかなかな盛り上がりで(笑)声出し解禁、私的に声出したライブが初で😅

泣かないつもりが、「Make a Wish」でモッシュに参加してたピンク髪の男の子が画面にアップになった瞬間、めっちゃ嬉しそうに泣いててそれにつられて私だけでなく、周りも泣いてたよ🥹

泣いて、ジャンプし過ぎで膝ガクガクブルブルで会場を後にしました。

 

MONOEYESで歌う細美さんを観たのが約4年半前。今回と何か違和感がある…いつも通り途中でTシャツを脱いだ姿に…そしてビールが以前と違ってこれに。

糖質0、カロリー24キロカロリー…そう中年男性だもの、お腹まわり気になるわよね。

旦那も終わってから、細美さんさ〜お腹仲間やわ〜って言ってました、そう違和感は旦那も思ってたのです。

それでも鍛えてるから、筋肉最高♥

腹筋はぶーやんのを眺めるから🤣

 

セトリは先週の札幌とは違ったみたいで、アンコール2回もでてきてくれてありがとう。

ライブの時間の体感は10分ぐらいやったよ。

次はライブハウスでELLEGARDENを観たい、ライブハウスだから当たらないのもわかってるから辛い😭

 

そう、MCでバラされてたねタナパイ🐺

https://twitter.com/mwamjapan/status/1680183270976389126?t=u5pIg8Qu1UbTrIij1fNJ-A&s=19

熊本来る前から、マンウィズかTOSHI-LOWは熊本入りしてるんじゃ?って旦那と話してたんですよね。豪雨の水害のボランティアで。

 

サクッとがまあまあ長かった。

あとライブ入場に並ぶ前に駐車場で見つけた結婚指輪が、持ち主の元に戻ってますように。

私もですが、フェスとかモッシュが予想される時、指輪やピアスも誰かを怪我させる可能性があるからはずずので、はずずお気持ちわかります。

 

先程無事に帰宅できましたが、まさかのお土産をホテルに忘れる実態を😂

着払いで送っていただけることになりましたが、エルレのライブで舞い上がりすぎたんでしょう。家用ではなく、職場のお土産を忘れたから明日「ごめんなさい。」と言うしかない🤣